tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

みんなのテニススタッフブログ 埼玉県でテニススクールを運営しているスタッフ達のブログです!

みんテニスタッフ
最近の記事
365ミリ
10/29 13:09
夏休み
08/10 12:57
初収穫!!!!!!!
08/08 14:59
初!!
07/08 08:53
野菜栽培開始!
07/04 15:59

夏休みになりましたねぇ!

くっしーですピース
子供達は夏休みになりましたね音符
今千葉の白子ではジュニア強化合宿をしています筋肉
ちょっと雨が心配ですがしずくしずく
私も7月29日から3泊4日でジュニアキャンプ第2弾
新潟ラケット青&自然体験キャンプ引率に行ってきます筋肉
天気が晴れだといいんですが冷や汗
そうそう新潟といえば新潟中越地震ですが、私達が行く
石打丸山はコップ1個倒れなかったそうで地震の心配はないそうですスマイル
話は変わって昨日朝GAORAでジョン・マッケンローが
都市対抗のような試合に出ていましたびっくり
現役の選手相手に多彩なショットで翻弄していてビックリびっくり
あの独特なサービスやボレーも衰えはしていますが健在
でした目がハート
同じレフティーとして憧れた選手の1人だったので興奮炎
しましたねぇガハハ
では近況報告でしたメール
日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 10:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

お花の命は短いの?

今日のお花ログチューリップ
あのマンニィから早一週間・・・
大事に育てすぎたか・・・
ひよこ2過保護なヨッシーです。カエル

なかなか順調に育っていたお花のひとつ、“小ヨッシー”の元気が無くなってきました。親に似ず、葉ぶりも細く、弱く・・・・ ひよこ 

できるなら私の栄養も分けてあげたい!ご飯ケーキコーヒー
花の命は短いなんて誰が言ったのでしょうか?
助けてくださいっ!メガホン
ちなみに花は元気に?咲いているみたい・・・but・・心配しずく


ど~したものか・・・まいったぁ


日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 08:43 | コメント(7)| トラックバック(0)

マンニィとフラワーティーザー

 VS 雨
どーも!お花の似合うヨッシーです。そりゃないぜ
昨日からのマンニィ(台風4号)予報を考慮して、かわいいお花ちゃんたちをラウンジ内に一時避難。車急げ
今のところ強風も少なく、取り越し苦労だったか・・・急げ
室内で少し寂しそうなお花ちゃん・・・・そろそろ出してあげようかな。
今更ながら、世話を続けてると情が湧くものなんですね~。
そろそろ花と会話ができるかも・・ハート  ・・そりゃないぜ
今度はポーチェリカなるものを狙ってます。キラキラキラキラ

花いじりって・・・いいものですね好き  

日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 09:22 | コメント(8)| トラックバック(0)

ついにっっ!

台風の雨HOMEに閉じこもっているみなさん今晩はビミョーくっしーですピース
久しぶりになってしまいましたしずく
さて「みんなのテニス」ホームページを見た方は気付いたと思いますが、
TSジャパン初のインドアテニススクール予告バナーがアップされました祝
まだ詳細は出ていませんが随時更新していきたいと思いますキラキラキラキラキラキラ
さて話変わってこのブログも色々なスタッフが記事など書くようになってきました
がみなさん見ているのでしょうかクエスチョン・マークしずく
スクール生の方々に「見ているよー」と言われたり
しますがあまりみなさんのコメントが少ないもので冷や汗もっと気軽にみなさんの
意見や思った事など書き込んでくださいね足跡
またまた、話変わってホームページですがリニューアルを只今予定しています音符
そこでこんなのがあるといいなぁとか、こんなのがあると便利ハートなどご意見お待ち
しております目がハート
では明日の台風雨に備えてクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク寝ようと思います上上上
みなさんも明日はくれぐれも気をつけてくださいっエクスクラメーション・マーク
そうそう「まるたん」も言っていましたがみんテニすぐ横にあるゴルフ練習場大丈夫かなぁ冷や汗

お知らせ | 投稿者 みんテニスタッフ 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

最大級台風直撃!?

社内で一番ハッピーハートなマルタンですスマイル 皆さんいかがお過ごしでしょうか?上
いやぁ、明日はなんでも最大級の台風が関東地方直撃をするそうで・・・下
ニュースを見てる限り、信号機は壊れる・電線が切れる・ゴルフ練習場の鉄柱が倒れるなどなど雨 
クエスチョン・マーク、「ゴルフ場の鉄柱が倒れるエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク」みんテニが危ないじゃないか冷や汗倒れてしまったらと考えると寝れないしずくどうか台風が関東地方に直撃しないように祈るのみです困った
出来事 | 投稿者 みんテニスタッフ 09:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

すごいぞ、イチロー!

NEWはじめまして、インドネシア出身の長内です初心者マーク
こういった世界には興味はあったのもののなかなか踏み込めずにいましたが、ビッグニュースが飛び込んできましたので思わずキーを叩きました炎
3打席3打数3安打2打点(1ランニングホームラン)で見事MVP獲得祝凄い、凄すぎるぞイチローっっっっエクスクラメーション・マーク斉藤(僕が横浜在住の時のベイスターズ日本一にも大貢献しました)も好投したし、最後の一打サヨナラのシーンでは岡島も出るかもと期待したのですが、こちらは残念まいったぁ
巨人が4連敗中で夜のスポーツニュースの”はしご”もしばらくしていませんでしたが今日は楽しみワハハ大好きなGB(餃子&ビール)で盛り上がろうピース
投稿者 みんテニスタッフ 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

1つのエラー

ファイナルセット2-2 15-40 ナダルのブレイクポイント2本。「ついに5連覇は途絶えるのか!」と一瞬フェデラー敗退が頭をよぎる。しかし、何とか持ち直して3-2フェデラー。このまままたキープが続くのか・・・1stポイント。ナダルが何でもないフォアハンドをネット。「もしかしてブレイク?そんなはずはない。」「ブレイクできなかったショック?そんな弱い精神力のはずがない。」と自問自答。しかし、ラブゲームでブレイク。「決まった。フェデラーの優勝だ」そのまま6-2 フェデラー優勝。僕はあの今まで見たことのないようなフォアハンドのエラーがすべてを物語った気がする。スキなのか、ショックなのか世界№1,2の選手の精神状態など皆目検討がつかないが少なくとも言えることは同じ人間である以上なんらかの精神状態が働いたんだろうなあということ。ほんの少しの緊張感の欠如を見抜いたかのようなフェデラーの怒濤の攻撃。食い止めようとするが、弱みを見せた相手に反撃を許すほど王者は甘くはない。「今日は僕がラッキーだった」よスピーチで語っていたが、プレーの内容はまさに自分が勝ち残るための容赦ない壮絶な攻撃である。プレーの凄さに感動させられたが、一瞬働いた気持ちの変化。今年のウィンブルドン決勝は人間臭さがよりテニスというスポーツを魅了させてくれた。
感じるままに | 投稿者 みんテニスタッフ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ろじゃぁぁぁぁああ!!

ロジャーおめでとう!ピース祝
ついに5連覇達成ですね。
ラファも最後まですごかったぁ・・・ラケット橙
歴史に残る試合をありがとう・・・・イシシ

ファイナルセットの第6ゲーム目!ロジャーがブレイクした時はお涙モノでしたね。
    ・・・・・言葉が出てきません。困った

2日経っても興奮冷めやらぬヨッシーでした。ひよこ2
日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 11:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

2大ニュース

こんにちは。1つ目です。
昨日第1回ソフトボール大会を行いました。参加者男女合わせて20名強。男女比6:4くらいですかね。
普通は9人で守るのですが、もう半々に分かれて全員守備につきます。「えーそんなんじゃ打つところないじゃない」って思う方もいるかと思いますが、どこ打ったって大丈夫。エラーのオンパレード。もうフライなんか捕ったらヒーローです。普通のプレーが好プレーになります。Tさんはサードゴロを股間で捕り、これがホントの珍プレー。ガハハOさんとKさんはゴロを捕った後マウンドに足を取られそれぞれ3回、2回の回転レシーブ。このまわることのうまいことうまいこと。ワハハ中でも一番きれいに格好よかったのはMさんの左に切れていくレフトフライをランニングキャッチ。だってそれまではフライ上がったらまずエラーでしたから。正直フライが上がった瞬間「しまった。逆転サヨナラだ!」と誰もが思ったでしょう。その瞬間だけグランドは一瞬音を失いました。しかし、ボールがグラブに納まった瞬間拍手と共に歓声が上がりました。このキャッチでSさんの4連敗は消滅。かわりにHさんの4連敗が決まりました。
13時から17時まで4時間。全部で4試合。結構疲れました。男性はやればやるほど動きが鈍くなり変わりに女性はやればやるほどどんどんバッティング、守備ともにうまくなっていきました。私はキャッチャーフライを捕ったら「空気読めない男パンチ」と大ブーイングイシシしかしこんなことにはめげません筋肉
次回9月か10月にまた開催しようかと思います。次回は好プレー珍プレー大賞。MVPなど個人賞も考えたいと思います。是非今回参加できなかった方も次回は参加してみてください。終わってから反省会ビールもあります。こちらも盛り上がりますので是非是非ご参加を上
2つ目は今日、9時からのHクラスを私が受講しました。レッスンを受けたんですよ。きつかった。先週クラブ対抗トーナメントに出場しようと思っていたのですがちょっとした理由で私は参加しませんでした。しかし出なくて良かった。足は出ない踏ん張れない。力ばっかり入っちゃう。思ったところにボールは行かないし全くダメでした。最初の30分でもうバテました。やっちゃったぁやはり練習は必要ですね。何事も。練習しないでうまくなるわけないですね。
学生の頃はよく何時間も練習できたなあと改めて思いました。レッスンが終わりメンズウェアを着替え、ビニール袋に詰めるとずっしりと汗で重くなっていました。この感覚も懐かしかった。
またレッスン受けさせてください。お邪魔にならないよう全力で頑張りますから。ピース
ではでは。丸山でした。
出来事 | 投稿者 みんテニスタッフ 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

求めるもの

こんばんは。丸山です。
最近レッスンをやりながら思うのですが、どう伝えたらいいのかなと・・・何かみんな違うこと・違うテーマをもってレッスンを受けていると思うんですよ。そうすると今やっているレッスンっていいのかなこれでとすごく考えてしまいます。全く私なんて考えることしないと思うでしょ。年に3回くらいは考えるんですよ。みなさんどうテニスしたいのかなって最近真剣に思っています。テニスに求めるものは何ですか?どうしたいですか?それに少しお手伝いできればと思うのですが。いかがでしょうかね。
テニスの技術でもいいですし、スクールについてでもいいですし、なんでも構いませんからもし良かったら教えてください。ではでは。おっもう11時になる。早く寝よっガハハ
お知らせ | 投稿者 みんテニスタッフ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から7月!

くっしーですピース
今日からとうとう7月ですねイシシ
夏本番炎
今年も夏は暑いんですかねぇまいったぁ
私は夏大好きなんですがたまに嫌いになります傷心
ほどよく暑くて肌がジリジリして。。。ぐらいは大好きなんですが、
たまに猛暑のような暑さは
ちょっとつらいですね冷や汗
多分フォアハンドbフォアハンドgみなさんもつらいと思いますがしずく
今年も程よくビール。。。じゃなくて汗しずくを流して動いた後はおいしいビールを飲んで
楽しく夏をすごしましょう上上
家でクーラーにあたっているそこのあなたっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
たまには汗をかいたほうがいいですよぉピース
以上くっしーでしたガハハ
日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 13:57 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 11:03
わぉ!!美味しそう♪…
まっち~☆ 08/09 17:06
まっち~☆さんぷ…
しきのこーち 07/08 08:50
昨日、末っ子が学校で…
まっち~☆ 07/07 21:39
鳥って、マルってかた…
銀 06/08 13:20
最近のトラックバック
◆視力回復ブログパー…
06/17 07:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。