tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

みんなのテニススタッフブログ 埼玉県でテニススクールを運営しているスタッフ達のブログです!

みんテニスタッフ
最近の記事
365ミリ
10/29 13:09
夏休み
08/10 12:57
初収穫!!!!!!!
08/08 14:59
初!!
07/08 08:53
野菜栽培開始!
07/04 15:59

ラブリー!ウズラちゃん

昨夜、ウズラの卵をツマミに、隠し苦味なる呼び名のビアーをすすっていたのですが。。。ビール
ふと・・・  昨年初めて“ウズラの親”に遭遇したときの感動を思い出し・・・・   涙。。。(うそ)

ヨッシーです。

 あれはまだ、肌寒い去年の師走上旬曇り
親友の家族と訪問した某動物園にて。
これからある劇的な出会いなど予感する余地もなく、何十年かぶりに訪れた動物園のにほいはにわ、小動物の愛くるしさ猫、そしてほのぼのとした休日を味わい愉しんでいた私。しかしその時は着実に近づいていました。。。。ひよこ
 うさぎさんに“もう食えねぇよっ”って表情をさせるくらいにんじんを食わせたあげく脱糞の反撃NGを喰らった私が次に向かった鳥さんエリア。
そこに彼らは存在していました。。。

「かっ、かわいすぎるっ!」ハート

これにつきますね、齢29にして初めての出会い!サークル
まさに卵にくちばしと足をつけたようなキューティな装い。
勝手に買って飼ってみたい(アクセントに注意)
ツガイで飼えば、卵もついてくるんですかね?

出遭った喜びと今まで知らなかった恥ずかしさの入り混じった日でした。
その後に逢った動物達はよう覚えてませんね(笑)
そんなおもひでもビアーと共に夢の中へ~
ウズラ目撃談お待ちしてます。ひよこひよこひよこ
 
日記 | 投稿者 みんテニスタッフ 21:02 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私も鶉ちゃん好きですょ(*^□^*)

鶉わぁドコデモ売ってますよ!この前、ビバに行ったら、一羽¥1000でしたぁw(°0°)w

鶉だけじゃなく鶏もたぶん♀だけでも卵産むみたいよ!
だけど無精卵だから「フカ」わぁしない様な事は聞いたことぁるょ。

じゃヨッシーのバースデープレゼントわぁ鶉で決定(笑)

ちなみに私は動物が大好きだから小動物がイッパイいますょ。ウサギ(ゴンチャン)、ゴールデンハムスター(シシマル)亀二匹、熱帯魚、ブルーアメリカザリガニ!!犬(華子)も居たけど17年半で最近ぉ空にいきましたぁ(涙)

餌や飼い方が皆全く違うので超~大変だし金もかかるぅ・・・(笑)
でもまたぁ鳥か犬を飼いたい為に物色中っす^ロ^;
ちなみに鳥ならオウム!犬ならブルドッグ!動物ってかゎぃぃ~癒される~マジ最高~(≧▼≦)
投稿者 Bad♪girl 2008/05/13 22:20
バドガさん、世話好きなんですね~。 
恥ずかしながら、自分は今までに何も飼ったことないんです(-へ-)
イヌとか飼うと規則正しい生活になったりするんですかねぇ?
イヌがいるから家にはやく帰るとか。。。
お空に逝ってしまった時なんかは・・・・ やっぱ立ち直れなくなったりするんすかね?

ペットに興味はありますね~。
どこにでも連れて行けるペットとかって良さげです。
癒しのウズラちゃん、今日も夢で逢えるかなぁ・・・
投稿者 ヨッシー 2008/05/14 17:36
うずらかぁ・・・私は卵しかみたことない(T T)・・・。

ビバに行って1000円のうずらちゃん見てこようかな。

私もペット飼ったことがなかったんだけど・・・半年前位から成り行きで『にゃー』を飼い始めて、もうかなり癒されてます。確かにお世話は大変だけどそれ以上に与えてもらってるものは大きい~(^o^)/
ヨッシーは、犬派?猫派?なに派?
投稿者 ちゃっぴぃ☆ 2008/05/16 09:11
ですよね? 卵は数知れず食べて・・・見ているんですよねぇ。
今までなぜに親に出くわさなかったのかっ! ・・・ 不思議です。

なに派ですかぁ・・・・・  ストライクゾーンは広いと思いますけど。  ってそーじゃないかっ・・・・
結構イヌは好きかも。 柴犬なんかすごくかわいい!
フレンチブルドッグもいいですね~、 昔あった「子猫物語」に
出ていた猫も好き!(知らないか?)    
・・・・ ・ ・結局なんでもいいみたい。

“大変だけど、それ以上の癒し”ってフレーズはたまらないですね。 自分の世話が出来るようになったら是非ペットに囲まれてみたいです。
投稿者 ヨッシー 2008/05/17 10:53
ストライクゾーン広ぃの???(笑) 


ヨッシーが言ってた、子猫物語の猫、内でも昔飼ってた~~!映画では確か、名前がチャトランだったきがする(^O^)私が幼稚園の頃、観に行って感動した記憶が残ってる・・・(;_;)


でも犬飼っていて規則正しい生活には、私はなれなかったなぁ~(笑)

でも癒されるのは間違いないからぁ是非2飼ってみて下さい!!!
投稿者 Bad♪girl 2008/05/19 21:04
ストライクゾーンは広いのですが、人としての器は小さいです。

そうそう!チャトランでしたね、思い出しました。
てかバドガさんが幼稚園の頃だとすると・・・・
僕がまだ生まれてなくてぇ・・(笑) 子猫物語ってずいぶん前ですね。
パグがいいかなぁ
投稿者 ヨッシー 2008/05/20 19:05
ストライクゾーン広いって言ってもわかりにくいから、ホームランわぁどんな感じが理想?
完璧な人間はいないんですから、そんなに器量わぁ気にする必要ないと思うけどなぁ~。それにヨッシーわぁ多分ぃぃ人系だど思うけど、本性しらんし(笑)

またぁ出ました~~年上扱い!!(笑)そのネタ好きっすね(^O^)まぁぃぃけど。 

ぅんっ!ぅんっ!パグちゃんかゎぁぃぃよ~(≧▼≦)ぁのブチャイク加減がたまらない☆ちなみに、パグちゃんわぁ中国犬の中型犬です!しかも生まれつき、パグちゃんわぁ顔面が潰れているから、鼻も短いので呼吸器系が弱い為、ぉ鼻の手入れも必要なんですょ!呼吸器系が小さい為にパグやフレンチブルドッグ系わぁいつもぜぃぜぃしてるんです!
だぃたぃパグは20万前後で買えますよ!

飼ったら写メよろしく☆ヽ(▽⌒*)

PS何度も言うけど私はヨッシーより遥かに年下だからね!そこんとこよろしく(笑)
投稿者 Bad♪girl 2008/05/20 22:23
フォローありがとうございます!
私の本性は・・・・  自分でもわからんですね。。

パグちゃんにはそんな一面もあるんだ~。 ゼイゼイ・・
最近流行のブサかわいい?ってやつですか。(違うな・・)
20万でもう1人の家族が増えると考えると、どうなんですかねぇ。
癒しの価値は?(エバ風)

んでは、“年下”のバドガさん!また来週!!
投稿者 ヨッシー 2008/05/22 12:34
本性?私もあまり分からないな・・・ 
でもどっちにしても器が小さくたって、人気者のヨッシーなんだし、バッチぐ~~~っす(^_-)

価値観は人によって違うから何とも言えないけど、例え20万円だとしてもそれ以上の癒しや、ペットとの思い出が沢山出来る訳だから私は惜しくない20万だと思ぅ。。。


ぶさかゎぃぃ?それを言うなら(キモかわ)でしょ?(笑)

それから年下と強調してくれてありがとうございましたぁっ(`へ´)(笑)

投稿者 Bad♪girl 2008/05/23 09:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 11:03
わぉ!!美味しそう♪…
まっち~☆ 08/09 17:06
まっち~☆さんぷ…
しきのこーち 07/08 08:50
昨日、末っ子が学校で…
まっち~☆ 07/07 21:39
鳥って、マルってかた…
銀 06/08 13:20
最近のトラックバック
◆視力回復ブログパー…
06/17 07:00
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。